Now Playing Tracks

京都みみずくさんのiPhone5/5s用落下防止機能付きケースのご紹介
 京都みみずくさんよりご提供頂きましたiPhoneケースをご紹介します。このケースは、iPhoneを落とさないようにホールドしつつ、親指で画面のどこでもタッチできるように工夫されたところが特徴になっています。
 ケースそのものは比較的よくみかけるポリカーボネートと思われる柔らかなもので、そこに2箇所の切り込みがあり、そこにルーパーと呼ばれるゴムひもが取り付けられるようになっています。ルーパーの両端には金属がついていて引っ掛けますが、そこがiPhoneに直接当たらないように保護テープも付属しています。
 ケースやルーパーは色が選択できまして、こちらのサイトで確認できます。今回はブラッククリアのケースとこげ茶ときいろのルーパを頂きました。iPhone本体の色や好みで選択できます。
 ルーパーには、持ち方にもよりますが、2本から4本の指を通して使うことになりますが、その状態で指を伸ばしても落とす心配はなさそうな安定感があります。特に画面の上の左隅は指が届きにくいですが、落とす心配もなくすんなり届くようになります。
 右手で握ることを想定しているのだと思いますが、左手だとちょっとしっくりこないところがありますが、ルーパーに指をかけていれば落とすことはなさそうです。
 ケースデザイン自体は、特別に主張の強いものではありませんし、ルーパーも和風テイストなものです。派手目なものが好きな方にはちょっと物足りないかもしれません。ペイントとかを施したりするといいかもしれません。
 着脱も簡単に出来ますので、落下防止用のケースとしていざというときに使うというのもいいかもしれませんね。オフィシャルサイトには、動画などの詳しい情報もありますのでチェックしてみてください。
京都みみずくさんのiPhone5/5s用落下防止機能付きケースのご紹介
 京都みみずくさんよりご提供頂きましたiPhoneケースをご紹介します。このケースは、iPhoneを落とさないようにホールドしつつ、親指で画面のどこでもタッチできるように工夫されたところが特徴になっています。
 ケースそのものは比較的よくみかけるポリカーボネートと思われる柔らかなもので、そこに2箇所の切り込みがあり、そこにルーパーと呼ばれるゴムひもが取り付けられるようになっています。ルーパーの両端には金属がついていて引っ掛けますが、そこがiPhoneに直接当たらないように保護テープも付属しています。
 ケースやルーパーは色が選択できまして、こちらのサイトで確認できます。今回はブラッククリアのケースとこげ茶ときいろのルーパを頂きました。iPhone本体の色や好みで選択できます。
 ルーパーには、持ち方にもよりますが、2本から4本の指を通して使うことになりますが、その状態で指を伸ばしても落とす心配はなさそうな安定感があります。特に画面の上の左隅は指が届きにくいですが、落とす心配もなくすんなり届くようになります。
 右手で握ることを想定しているのだと思いますが、左手だとちょっとしっくりこないところがありますが、ルーパーに指をかけていれば落とすことはなさそうです。
 ケースデザイン自体は、特別に主張の強いものではありませんし、ルーパーも和風テイストなものです。派手目なものが好きな方にはちょっと物足りないかもしれません。ペイントとかを施したりするといいかもしれません。
 着脱も簡単に出来ますので、落下防止用のケースとしていざというときに使うというのもいいかもしれませんね。オフィシャルサイトには、動画などの詳しい情報もありますのでチェックしてみてください。
京都みみずくさんのiPhone5/5s用落下防止機能付きケースのご紹介
 京都みみずくさんよりご提供頂きましたiPhoneケースをご紹介します。このケースは、iPhoneを落とさないようにホールドしつつ、親指で画面のどこでもタッチできるように工夫されたところが特徴になっています。
 ケースそのものは比較的よくみかけるポリカーボネートと思われる柔らかなもので、そこに2箇所の切り込みがあり、そこにルーパーと呼ばれるゴムひもが取り付けられるようになっています。ルーパーの両端には金属がついていて引っ掛けますが、そこがiPhoneに直接当たらないように保護テープも付属しています。
 ケースやルーパーは色が選択できまして、こちらのサイトで確認できます。今回はブラッククリアのケースとこげ茶ときいろのルーパを頂きました。iPhone本体の色や好みで選択できます。
 ルーパーには、持ち方にもよりますが、2本から4本の指を通して使うことになりますが、その状態で指を伸ばしても落とす心配はなさそうな安定感があります。特に画面の上の左隅は指が届きにくいですが、落とす心配もなくすんなり届くようになります。
 右手で握ることを想定しているのだと思いますが、左手だとちょっとしっくりこないところがありますが、ルーパーに指をかけていれば落とすことはなさそうです。
 ケースデザイン自体は、特別に主張の強いものではありませんし、ルーパーも和風テイストなものです。派手目なものが好きな方にはちょっと物足りないかもしれません。ペイントとかを施したりするといいかもしれません。
 着脱も簡単に出来ますので、落下防止用のケースとしていざというときに使うというのもいいかもしれませんね。オフィシャルサイトには、動画などの詳しい情報もありますのでチェックしてみてください。
京都みみずくさんのiPhone5/5s用落下防止機能付きケースのご紹介
 京都みみずくさんよりご提供頂きましたiPhoneケースをご紹介します。このケースは、iPhoneを落とさないようにホールドしつつ、親指で画面のどこでもタッチできるように工夫されたところが特徴になっています。
 ケースそのものは比較的よくみかけるポリカーボネートと思われる柔らかなもので、そこに2箇所の切り込みがあり、そこにルーパーと呼ばれるゴムひもが取り付けられるようになっています。ルーパーの両端には金属がついていて引っ掛けますが、そこがiPhoneに直接当たらないように保護テープも付属しています。
 ケースやルーパーは色が選択できまして、こちらのサイトで確認できます。今回はブラッククリアのケースとこげ茶ときいろのルーパを頂きました。iPhone本体の色や好みで選択できます。
 ルーパーには、持ち方にもよりますが、2本から4本の指を通して使うことになりますが、その状態で指を伸ばしても落とす心配はなさそうな安定感があります。特に画面の上の左隅は指が届きにくいですが、落とす心配もなくすんなり届くようになります。
 右手で握ることを想定しているのだと思いますが、左手だとちょっとしっくりこないところがありますが、ルーパーに指をかけていれば落とすことはなさそうです。
 ケースデザイン自体は、特別に主張の強いものではありませんし、ルーパーも和風テイストなものです。派手目なものが好きな方にはちょっと物足りないかもしれません。ペイントとかを施したりするといいかもしれません。
 着脱も簡単に出来ますので、落下防止用のケースとしていざというときに使うというのもいいかもしれませんね。オフィシャルサイトには、動画などの詳しい情報もありますのでチェックしてみてください。
京都みみずくさんのiPhone5/5s用落下防止機能付きケースのご紹介
 京都みみずくさんよりご提供頂きましたiPhoneケースをご紹介します。このケースは、iPhoneを落とさないようにホールドしつつ、親指で画面のどこでもタッチできるように工夫されたところが特徴になっています。
 ケースそのものは比較的よくみかけるポリカーボネートと思われる柔らかなもので、そこに2箇所の切り込みがあり、そこにルーパーと呼ばれるゴムひもが取り付けられるようになっています。ルーパーの両端には金属がついていて引っ掛けますが、そこがiPhoneに直接当たらないように保護テープも付属しています。
 ケースやルーパーは色が選択できまして、こちらのサイトで確認できます。今回はブラッククリアのケースとこげ茶ときいろのルーパを頂きました。iPhone本体の色や好みで選択できます。
 ルーパーには、持ち方にもよりますが、2本から4本の指を通して使うことになりますが、その状態で指を伸ばしても落とす心配はなさそうな安定感があります。特に画面の上の左隅は指が届きにくいですが、落とす心配もなくすんなり届くようになります。
 右手で握ることを想定しているのだと思いますが、左手だとちょっとしっくりこないところがありますが、ルーパーに指をかけていれば落とすことはなさそうです。
 ケースデザイン自体は、特別に主張の強いものではありませんし、ルーパーも和風テイストなものです。派手目なものが好きな方にはちょっと物足りないかもしれません。ペイントとかを施したりするといいかもしれません。
 着脱も簡単に出来ますので、落下防止用のケースとしていざというときに使うというのもいいかもしれませんね。オフィシャルサイトには、動画などの詳しい情報もありますのでチェックしてみてください。
京都みみずくさんのiPhone5/5s用落下防止機能付きケースのご紹介
 京都みみずくさんよりご提供頂きましたiPhoneケースをご紹介します。このケースは、iPhoneを落とさないようにホールドしつつ、親指で画面のどこでもタッチできるように工夫されたところが特徴になっています。
 ケースそのものは比較的よくみかけるポリカーボネートと思われる柔らかなもので、そこに2箇所の切り込みがあり、そこにルーパーと呼ばれるゴムひもが取り付けられるようになっています。ルーパーの両端には金属がついていて引っ掛けますが、そこがiPhoneに直接当たらないように保護テープも付属しています。
 ケースやルーパーは色が選択できまして、こちらのサイトで確認できます。今回はブラッククリアのケースとこげ茶ときいろのルーパを頂きました。iPhone本体の色や好みで選択できます。
 ルーパーには、持ち方にもよりますが、2本から4本の指を通して使うことになりますが、その状態で指を伸ばしても落とす心配はなさそうな安定感があります。特に画面の上の左隅は指が届きにくいですが、落とす心配もなくすんなり届くようになります。
 右手で握ることを想定しているのだと思いますが、左手だとちょっとしっくりこないところがありますが、ルーパーに指をかけていれば落とすことはなさそうです。
 ケースデザイン自体は、特別に主張の強いものではありませんし、ルーパーも和風テイストなものです。派手目なものが好きな方にはちょっと物足りないかもしれません。ペイントとかを施したりするといいかもしれません。
 着脱も簡単に出来ますので、落下防止用のケースとしていざというときに使うというのもいいかもしれませんね。オフィシャルサイトには、動画などの詳しい情報もありますのでチェックしてみてください。
京都みみずくさんのiPhone5/5s用落下防止機能付きケースのご紹介
 京都みみずくさんよりご提供頂きましたiPhoneケースをご紹介します。このケースは、iPhoneを落とさないようにホールドしつつ、親指で画面のどこでもタッチできるように工夫されたところが特徴になっています。
 ケースそのものは比較的よくみかけるポリカーボネートと思われる柔らかなもので、そこに2箇所の切り込みがあり、そこにルーパーと呼ばれるゴムひもが取り付けられるようになっています。ルーパーの両端には金属がついていて引っ掛けますが、そこがiPhoneに直接当たらないように保護テープも付属しています。
 ケースやルーパーは色が選択できまして、こちらのサイトで確認できます。今回はブラッククリアのケースとこげ茶ときいろのルーパを頂きました。iPhone本体の色や好みで選択できます。
 ルーパーには、持ち方にもよりますが、2本から4本の指を通して使うことになりますが、その状態で指を伸ばしても落とす心配はなさそうな安定感があります。特に画面の上の左隅は指が届きにくいですが、落とす心配もなくすんなり届くようになります。
 右手で握ることを想定しているのだと思いますが、左手だとちょっとしっくりこないところがありますが、ルーパーに指をかけていれば落とすことはなさそうです。
 ケースデザイン自体は、特別に主張の強いものではありませんし、ルーパーも和風テイストなものです。派手目なものが好きな方にはちょっと物足りないかもしれません。ペイントとかを施したりするといいかもしれません。
 着脱も簡単に出来ますので、落下防止用のケースとしていざというときに使うというのもいいかもしれませんね。オフィシャルサイトには、動画などの詳しい情報もありますのでチェックしてみてください。

京都みみずくさんのiPhone5/5s用落下防止機能付きケースのご紹介

 京都みみずくさんよりご提供頂きましたiPhoneケースをご紹介します。このケースは、iPhoneを落とさないようにホールドしつつ、親指で画面のどこでもタッチできるように工夫されたところが特徴になっています。

 ケースそのものは比較的よくみかけるポリカーボネートと思われる柔らかなもので、そこに2箇所の切り込みがあり、そこにルーパーと呼ばれるゴムひもが取り付けられるようになっています。ルーパーの両端には金属がついていて引っ掛けますが、そこがiPhoneに直接当たらないように保護テープも付属しています。

 ケースやルーパーは色が選択できまして、こちらのサイトで確認できます。今回はブラッククリアのケースとこげ茶ときいろのルーパを頂きました。iPhone本体の色や好みで選択できます。

 ルーパーには、持ち方にもよりますが、2本から4本の指を通して使うことになりますが、その状態で指を伸ばしても落とす心配はなさそうな安定感があります。特に画面の上の左隅は指が届きにくいですが、落とす心配もなくすんなり届くようになります。

 右手で握ることを想定しているのだと思いますが、左手だとちょっとしっくりこないところがありますが、ルーパーに指をかけていれば落とすことはなさそうです。

 ケースデザイン自体は、特別に主張の強いものではありませんし、ルーパーも和風テイストなものです。派手目なものが好きな方にはちょっと物足りないかもしれません。ペイントとかを施したりするといいかもしれません。

 着脱も簡単に出来ますので、落下防止用のケースとしていざというときに使うというのもいいかもしれませんね。オフィシャルサイトには、動画などの詳しい情報もありますのでチェックしてみてください。

OLYMPUS SYLUS 1は動画には不向き? : 評価の高いSTYLUS 1ですが、動画についての評価は少ないように思います。軽く試した範囲ですが、割と絶望的な結果になりました。

まず、動画撮影はほぼフルオート状態でカメラにおまかせになります。絞りの調整すらできません。ピントもタッチフォーカスができるのかと思いやフルオートかマニュアル。音量調整も不可。そして、唯一自由がきくのがズームなんですが、モーター音が入ります。もし、色んなものを調整できたとしても、STYLUS 1の各ダイアルは結構クリック感があり、回すとカチカチと強い音がするので厳しいでしょう。

この写真のようにミニ照明とミニ三脚で動画撮影いけるか?と思っていたんですが、かなり限られたシチュエーションでしか動画撮影は実用ではないように思います。

サンニッパを活かした動画をと思っていましたが、静止画専用カメラとなりそうです。

なにか解決策がありましたら、ご一報を。

OLYMPUS STYLUS 1のレンズの伸び具合 : 右から電源オフ時、28mmワイド端、300mmテレ端です。テレ端でも十分コンパクトです。
実は、OLYMPUS STYLUS 1をカバンに入れる時に一番邪魔になるのは、ビューファインダーのアイカップ部分です。覗き窓ですね。見やすさを追求するとこの位のサイズになるんでしょうけれど、ちょっと邪魔でした。
そして、CASIOから対抗馬に当たりそうな高級コンデジが発表されました。EXLILIM EX-100です。この記事によると同じレンズと書かれていまして、OEM供給なんでしょうか。液晶が180度回ったり、星空用のタイムラプス機能は魅力的です。
一方、このSTYLUS 1はビューファインダーがあり、その上にシューアダプタがあるため、照明を付けることも可能です。動画撮影などにもいいですよね。
→ OLYMPUS STYLUS 1 レビュー
OLYMPUS STYLUS 1のレンズの伸び具合 : 右から電源オフ時、28mmワイド端、300mmテレ端です。テレ端でも十分コンパクトです。
実は、OLYMPUS STYLUS 1をカバンに入れる時に一番邪魔になるのは、ビューファインダーのアイカップ部分です。覗き窓ですね。見やすさを追求するとこの位のサイズになるんでしょうけれど、ちょっと邪魔でした。
そして、CASIOから対抗馬に当たりそうな高級コンデジが発表されました。EXLILIM EX-100です。この記事によると同じレンズと書かれていまして、OEM供給なんでしょうか。液晶が180度回ったり、星空用のタイムラプス機能は魅力的です。
一方、このSTYLUS 1はビューファインダーがあり、その上にシューアダプタがあるため、照明を付けることも可能です。動画撮影などにもいいですよね。
→ OLYMPUS STYLUS 1 レビュー

OLYMPUS STYLUS 1のレンズの伸び具合 : 右から電源オフ時、28mmワイド端、300mmテレ端です。テレ端でも十分コンパクトです。

実は、OLYMPUS STYLUS 1をカバンに入れる時に一番邪魔になるのは、ビューファインダーのアイカップ部分です。覗き窓ですね。見やすさを追求するとこの位のサイズになるんでしょうけれど、ちょっと邪魔でした。

そして、CASIOから対抗馬に当たりそうな高級コンデジが発表されました。EXLILIM EX-100です。この記事によると同じレンズと書かれていまして、OEM供給なんでしょうか。液晶が180度回ったり、星空用のタイムラプス機能は魅力的です。

一方、このSTYLUS 1はビューファインダーがあり、その上にシューアダプタがあるため、照明を付けることも可能です。動画撮影などにもいいですよね。

OLYMPUS STYLUS 1 レビュー

OLYMPUS STYLUS 1が割とイカス件 : 自分は今までOLYMPUSのカメラって一度も買ったことがなかったんですけど、最近、結構いいカメラ出しているということに気がつき。そして、また気がついた時には一台買っていました。ということで、何回かに分けてレビュー的なことをしていきたいと思います。
OLYMPUS STYLUS 1というカメラは、いわゆる高級コンパクトデジカメ。受光素子のサイズは、1/1.7インチと少し小さいですが、その分光学系を小さくできるというメリットを最大限に活かしているのがこのカメラ。
28-300mmという10倍ズームでありながらF2.8固定という明るいレンズを搭載。にもかかわらず非常にコンパクト。300mm望遠にしてもレンズの前玉があまりくりださないんです。よくあるでしょ、普段小さいのに、望遠側にするとやたらと長くなるレンズ。それがない。どうなっているの?
今まで、SONY NEX-5Rを使っていたんですが、沈胴式の24-75mm F3.5-5.6がコンパクトなのでこれを付けてカバンの中にいつも入れていたのですが、望遠側が足りないことが多いんですね。APS-Cの安心感はあるものの寄れない悔しい思いをすることが歯がゆい。しかし、このNEX-5Rに変わるものはないと思っていたんですよ。
OLYMPUS STYLUS 1、なぜかこのNEX-5Rと同じような大きさ。ということで、思い切って買ってしまいました。
面白いのが、開閉式のレンズカバー。このサイズのコンデジでは少ないかな。何か撮りたいときに電源ボタンを押すだけでいい。これはお手軽感が増します。
そして、スーパーマクロで5cmまで寄れる。最後の写真はギリギリまでよって撮った時の写真でトリミングなし。手のひらに乗るサンニッパ ( 300 F2.8 )、いいかもしれません。
→ くれぃんストアで購入
OLYMPUS STYLUS 1が割とイカス件 : 自分は今までOLYMPUSのカメラって一度も買ったことがなかったんですけど、最近、結構いいカメラ出しているということに気がつき。そして、また気がついた時には一台買っていました。ということで、何回かに分けてレビュー的なことをしていきたいと思います。
OLYMPUS STYLUS 1というカメラは、いわゆる高級コンパクトデジカメ。受光素子のサイズは、1/1.7インチと少し小さいですが、その分光学系を小さくできるというメリットを最大限に活かしているのがこのカメラ。
28-300mmという10倍ズームでありながらF2.8固定という明るいレンズを搭載。にもかかわらず非常にコンパクト。300mm望遠にしてもレンズの前玉があまりくりださないんです。よくあるでしょ、普段小さいのに、望遠側にするとやたらと長くなるレンズ。それがない。どうなっているの?
今まで、SONY NEX-5Rを使っていたんですが、沈胴式の24-75mm F3.5-5.6がコンパクトなのでこれを付けてカバンの中にいつも入れていたのですが、望遠側が足りないことが多いんですね。APS-Cの安心感はあるものの寄れない悔しい思いをすることが歯がゆい。しかし、このNEX-5Rに変わるものはないと思っていたんですよ。
OLYMPUS STYLUS 1、なぜかこのNEX-5Rと同じような大きさ。ということで、思い切って買ってしまいました。
面白いのが、開閉式のレンズカバー。このサイズのコンデジでは少ないかな。何か撮りたいときに電源ボタンを押すだけでいい。これはお手軽感が増します。
そして、スーパーマクロで5cmまで寄れる。最後の写真はギリギリまでよって撮った時の写真でトリミングなし。手のひらに乗るサンニッパ ( 300 F2.8 )、いいかもしれません。
→ くれぃんストアで購入
OLYMPUS STYLUS 1が割とイカス件 : 自分は今までOLYMPUSのカメラって一度も買ったことがなかったんですけど、最近、結構いいカメラ出しているということに気がつき。そして、また気がついた時には一台買っていました。ということで、何回かに分けてレビュー的なことをしていきたいと思います。
OLYMPUS STYLUS 1というカメラは、いわゆる高級コンパクトデジカメ。受光素子のサイズは、1/1.7インチと少し小さいですが、その分光学系を小さくできるというメリットを最大限に活かしているのがこのカメラ。
28-300mmという10倍ズームでありながらF2.8固定という明るいレンズを搭載。にもかかわらず非常にコンパクト。300mm望遠にしてもレンズの前玉があまりくりださないんです。よくあるでしょ、普段小さいのに、望遠側にするとやたらと長くなるレンズ。それがない。どうなっているの?
今まで、SONY NEX-5Rを使っていたんですが、沈胴式の24-75mm F3.5-5.6がコンパクトなのでこれを付けてカバンの中にいつも入れていたのですが、望遠側が足りないことが多いんですね。APS-Cの安心感はあるものの寄れない悔しい思いをすることが歯がゆい。しかし、このNEX-5Rに変わるものはないと思っていたんですよ。
OLYMPUS STYLUS 1、なぜかこのNEX-5Rと同じような大きさ。ということで、思い切って買ってしまいました。
面白いのが、開閉式のレンズカバー。このサイズのコンデジでは少ないかな。何か撮りたいときに電源ボタンを押すだけでいい。これはお手軽感が増します。
そして、スーパーマクロで5cmまで寄れる。最後の写真はギリギリまでよって撮った時の写真でトリミングなし。手のひらに乗るサンニッパ ( 300 F2.8 )、いいかもしれません。
→ くれぃんストアで購入
OLYMPUS STYLUS 1が割とイカス件 : 自分は今までOLYMPUSのカメラって一度も買ったことがなかったんですけど、最近、結構いいカメラ出しているということに気がつき。そして、また気がついた時には一台買っていました。ということで、何回かに分けてレビュー的なことをしていきたいと思います。
OLYMPUS STYLUS 1というカメラは、いわゆる高級コンパクトデジカメ。受光素子のサイズは、1/1.7インチと少し小さいですが、その分光学系を小さくできるというメリットを最大限に活かしているのがこのカメラ。
28-300mmという10倍ズームでありながらF2.8固定という明るいレンズを搭載。にもかかわらず非常にコンパクト。300mm望遠にしてもレンズの前玉があまりくりださないんです。よくあるでしょ、普段小さいのに、望遠側にするとやたらと長くなるレンズ。それがない。どうなっているの?
今まで、SONY NEX-5Rを使っていたんですが、沈胴式の24-75mm F3.5-5.6がコンパクトなのでこれを付けてカバンの中にいつも入れていたのですが、望遠側が足りないことが多いんですね。APS-Cの安心感はあるものの寄れない悔しい思いをすることが歯がゆい。しかし、このNEX-5Rに変わるものはないと思っていたんですよ。
OLYMPUS STYLUS 1、なぜかこのNEX-5Rと同じような大きさ。ということで、思い切って買ってしまいました。
面白いのが、開閉式のレンズカバー。このサイズのコンデジでは少ないかな。何か撮りたいときに電源ボタンを押すだけでいい。これはお手軽感が増します。
そして、スーパーマクロで5cmまで寄れる。最後の写真はギリギリまでよって撮った時の写真でトリミングなし。手のひらに乗るサンニッパ ( 300 F2.8 )、いいかもしれません。
→ くれぃんストアで購入
OLYMPUS STYLUS 1が割とイカス件 : 自分は今までOLYMPUSのカメラって一度も買ったことがなかったんですけど、最近、結構いいカメラ出しているということに気がつき。そして、また気がついた時には一台買っていました。ということで、何回かに分けてレビュー的なことをしていきたいと思います。
OLYMPUS STYLUS 1というカメラは、いわゆる高級コンパクトデジカメ。受光素子のサイズは、1/1.7インチと少し小さいですが、その分光学系を小さくできるというメリットを最大限に活かしているのがこのカメラ。
28-300mmという10倍ズームでありながらF2.8固定という明るいレンズを搭載。にもかかわらず非常にコンパクト。300mm望遠にしてもレンズの前玉があまりくりださないんです。よくあるでしょ、普段小さいのに、望遠側にするとやたらと長くなるレンズ。それがない。どうなっているの?
今まで、SONY NEX-5Rを使っていたんですが、沈胴式の24-75mm F3.5-5.6がコンパクトなのでこれを付けてカバンの中にいつも入れていたのですが、望遠側が足りないことが多いんですね。APS-Cの安心感はあるものの寄れない悔しい思いをすることが歯がゆい。しかし、このNEX-5Rに変わるものはないと思っていたんですよ。
OLYMPUS STYLUS 1、なぜかこのNEX-5Rと同じような大きさ。ということで、思い切って買ってしまいました。
面白いのが、開閉式のレンズカバー。このサイズのコンデジでは少ないかな。何か撮りたいときに電源ボタンを押すだけでいい。これはお手軽感が増します。
そして、スーパーマクロで5cmまで寄れる。最後の写真はギリギリまでよって撮った時の写真でトリミングなし。手のひらに乗るサンニッパ ( 300 F2.8 )、いいかもしれません。
→ くれぃんストアで購入
OLYMPUS STYLUS 1が割とイカス件 : 自分は今までOLYMPUSのカメラって一度も買ったことがなかったんですけど、最近、結構いいカメラ出しているということに気がつき。そして、また気がついた時には一台買っていました。ということで、何回かに分けてレビュー的なことをしていきたいと思います。
OLYMPUS STYLUS 1というカメラは、いわゆる高級コンパクトデジカメ。受光素子のサイズは、1/1.7インチと少し小さいですが、その分光学系を小さくできるというメリットを最大限に活かしているのがこのカメラ。
28-300mmという10倍ズームでありながらF2.8固定という明るいレンズを搭載。にもかかわらず非常にコンパクト。300mm望遠にしてもレンズの前玉があまりくりださないんです。よくあるでしょ、普段小さいのに、望遠側にするとやたらと長くなるレンズ。それがない。どうなっているの?
今まで、SONY NEX-5Rを使っていたんですが、沈胴式の24-75mm F3.5-5.6がコンパクトなのでこれを付けてカバンの中にいつも入れていたのですが、望遠側が足りないことが多いんですね。APS-Cの安心感はあるものの寄れない悔しい思いをすることが歯がゆい。しかし、このNEX-5Rに変わるものはないと思っていたんですよ。
OLYMPUS STYLUS 1、なぜかこのNEX-5Rと同じような大きさ。ということで、思い切って買ってしまいました。
面白いのが、開閉式のレンズカバー。このサイズのコンデジでは少ないかな。何か撮りたいときに電源ボタンを押すだけでいい。これはお手軽感が増します。
そして、スーパーマクロで5cmまで寄れる。最後の写真はギリギリまでよって撮った時の写真でトリミングなし。手のひらに乗るサンニッパ ( 300 F2.8 )、いいかもしれません。
→ くれぃんストアで購入
OLYMPUS STYLUS 1が割とイカス件 : 自分は今までOLYMPUSのカメラって一度も買ったことがなかったんですけど、最近、結構いいカメラ出しているということに気がつき。そして、また気がついた時には一台買っていました。ということで、何回かに分けてレビュー的なことをしていきたいと思います。
OLYMPUS STYLUS 1というカメラは、いわゆる高級コンパクトデジカメ。受光素子のサイズは、1/1.7インチと少し小さいですが、その分光学系を小さくできるというメリットを最大限に活かしているのがこのカメラ。
28-300mmという10倍ズームでありながらF2.8固定という明るいレンズを搭載。にもかかわらず非常にコンパクト。300mm望遠にしてもレンズの前玉があまりくりださないんです。よくあるでしょ、普段小さいのに、望遠側にするとやたらと長くなるレンズ。それがない。どうなっているの?
今まで、SONY NEX-5Rを使っていたんですが、沈胴式の24-75mm F3.5-5.6がコンパクトなのでこれを付けてカバンの中にいつも入れていたのですが、望遠側が足りないことが多いんですね。APS-Cの安心感はあるものの寄れない悔しい思いをすることが歯がゆい。しかし、このNEX-5Rに変わるものはないと思っていたんですよ。
OLYMPUS STYLUS 1、なぜかこのNEX-5Rと同じような大きさ。ということで、思い切って買ってしまいました。
面白いのが、開閉式のレンズカバー。このサイズのコンデジでは少ないかな。何か撮りたいときに電源ボタンを押すだけでいい。これはお手軽感が増します。
そして、スーパーマクロで5cmまで寄れる。最後の写真はギリギリまでよって撮った時の写真でトリミングなし。手のひらに乗るサンニッパ ( 300 F2.8 )、いいかもしれません。
→ くれぃんストアで購入

OLYMPUS STYLUS 1が割とイカス件 : 自分は今までOLYMPUSのカメラって一度も買ったことがなかったんですけど、最近、結構いいカメラ出しているということに気がつき。そして、また気がついた時には一台買っていました。ということで、何回かに分けてレビュー的なことをしていきたいと思います。

OLYMPUS STYLUS 1というカメラは、いわゆる高級コンパクトデジカメ。受光素子のサイズは、1/1.7インチと少し小さいですが、その分光学系を小さくできるというメリットを最大限に活かしているのがこのカメラ。

28-300mmという10倍ズームでありながらF2.8固定という明るいレンズを搭載。にもかかわらず非常にコンパクト。300mm望遠にしてもレンズの前玉があまりくりださないんです。よくあるでしょ、普段小さいのに、望遠側にするとやたらと長くなるレンズ。それがない。どうなっているの?

今まで、SONY NEX-5Rを使っていたんですが、沈胴式の24-75mm F3.5-5.6がコンパクトなのでこれを付けてカバンの中にいつも入れていたのですが、望遠側が足りないことが多いんですね。APS-Cの安心感はあるものの寄れない悔しい思いをすることが歯がゆい。しかし、このNEX-5Rに変わるものはないと思っていたんですよ。

OLYMPUS STYLUS 1、なぜかこのNEX-5Rと同じような大きさ。ということで、思い切って買ってしまいました。

面白いのが、開閉式のレンズカバー。このサイズのコンデジでは少ないかな。何か撮りたいときに電源ボタンを押すだけでいい。これはお手軽感が増します。

そして、スーパーマクロで5cmまで寄れる。最後の写真はギリギリまでよって撮った時の写真でトリミングなし。手のひらに乗るサンニッパ ( 300 F2.8 )、いいかもしれません。

くれぃんストアで購入

ストラップが付けられるiPad miniケース Breeze Case がオススメ!な件 : iPad miniを片手で持って電車の中で読書をしたりネットを見たりするとき、やっぱり落下防止はしっかりしておきたいもの。でも、ストラップが付けられるケースはあまりありません。そこで私が購入したのが、ZAGGのBreeze Case。
青と黒のコントラストとドット柄がかっこよし。ドットの部分は全て穴が開いているので、アップルマークがほんのり見えます。また、ストラップを付けるのにも使えます。好きな位置に付けましょう。
前面はケースが少しせり出しているため、うつ伏せにして置いても大丈夫です。素材は柔らかめで、ちょっとヌメッとするのが減点ポイントかな。着脱は数秒で可能です。後、音量ボタンのところが細くなっているので、壊れるとしたらここがブチッと切れるのではないかと気になっています。
それ以外は特に気になる点もなく、切れたらまた買おうかなという位に気に入っています。
現在、国内で販売しているところは無いようですが、本家のストアから日本への配送もしてくれます ( 私は本家より買いました )。
→ZAGGから購入
ストラップが付けられるiPad miniケース Breeze Case がオススメ!な件 : iPad miniを片手で持って電車の中で読書をしたりネットを見たりするとき、やっぱり落下防止はしっかりしておきたいもの。でも、ストラップが付けられるケースはあまりありません。そこで私が購入したのが、ZAGGのBreeze Case。
青と黒のコントラストとドット柄がかっこよし。ドットの部分は全て穴が開いているので、アップルマークがほんのり見えます。また、ストラップを付けるのにも使えます。好きな位置に付けましょう。
前面はケースが少しせり出しているため、うつ伏せにして置いても大丈夫です。素材は柔らかめで、ちょっとヌメッとするのが減点ポイントかな。着脱は数秒で可能です。後、音量ボタンのところが細くなっているので、壊れるとしたらここがブチッと切れるのではないかと気になっています。
それ以外は特に気になる点もなく、切れたらまた買おうかなという位に気に入っています。
現在、国内で販売しているところは無いようですが、本家のストアから日本への配送もしてくれます ( 私は本家より買いました )。
→ZAGGから購入

ストラップが付けられるiPad miniケース Breeze Case がオススメ!な件 : iPad miniを片手で持って電車の中で読書をしたりネットを見たりするとき、やっぱり落下防止はしっかりしておきたいもの。でも、ストラップが付けられるケースはあまりありません。そこで私が購入したのが、ZAGGのBreeze Case。

青と黒のコントラストとドット柄がかっこよし。ドットの部分は全て穴が開いているので、アップルマークがほんのり見えます。また、ストラップを付けるのにも使えます。好きな位置に付けましょう。

前面はケースが少しせり出しているため、うつ伏せにして置いても大丈夫です。素材は柔らかめで、ちょっとヌメッとするのが減点ポイントかな。着脱は数秒で可能です。後、音量ボタンのところが細くなっているので、壊れるとしたらここがブチッと切れるのではないかと気になっています。

それ以外は特に気になる点もなく、切れたらまた買おうかなという位に気に入っています。

現在、国内で販売しているところは無いようですが、本家のストアから日本への配送もしてくれます ( 私は本家より買いました )。

ZAGGから購入

Apple通貨の始まり?

Appleがモバイル決済へと動いているという話が現実味を帯びてきました。今、 Apple IDで買えるものは、音楽や動画やアプリや書籍。これがもっと広範囲に広がるわけです。

Appleのモバイル決済に対応したお店ができれば、iPhoneで買い物ができる。ここですごいことが起きる可能性があります。

iTunesカードは、たまに半額セールとかをやることがあります。Appleのモバイル決済で買えるものすべてが半額セールになるということです。消費税アップとか吹き飛びそうな話です。

2014年のMacBook Airの予測

2014年は、MacBook AirにRetinaディスプレイが搭載されてもおかしくない時期です。実際、Windows PCでは存在していますし。

そんななか、iPad Airとの液晶パネルの共通化によって11インチモデルが12インチになるという噂が流れてきました。

となると、13インチはなくなるのか?という感じもしますが、今のMacBook Airはベゼルに余裕があります。ベゼルを狭くすることでがめんのいんち数は大きくなりながら筐体サイズは変えないという可能性もあると思えます。

そして、13インチモデルも同様に画面は14インチになりながら筐体サイズは変わらない。つまり、今年のMac Book Air Retinaディスプレイモデルは、12インチと14インチがリリースされるのではないでしょうか。と期待。

コスパ最高! ANKER 25W 5ポート USB急速充電器 AK-71AN25W-W5JA
 スマホにタブレット、デジカメにイヤホン。様々なガジェットが増えてきて、悩みの種はその充電。幸いにも最近はUSB充電という形で充電器は統一されていますが、数が多くてコンセントが足りない…。
 そこで、最近USB端子を多く持つ充電器が登場していますが、出力が弱くて、特にタブレットとの同時充電が出来ないものも多いです。この製品は、5V / 5Aの合計出力があるのでその点も安心。
 iPad mini, iPhone, Galaxy Note 3, SONY NEX-5R, Bluetoothイヤホンを同時に充電してもびくともしません。それでいて、1999円と超お買い得。
 デザインも丸みを帯びた白い形状でApple製品っぽい雰囲気を持っています。これは買いでしょう!
→くれぃんストアで買う
コスパ最高! ANKER 25W 5ポート USB急速充電器 AK-71AN25W-W5JA
 スマホにタブレット、デジカメにイヤホン。様々なガジェットが増えてきて、悩みの種はその充電。幸いにも最近はUSB充電という形で充電器は統一されていますが、数が多くてコンセントが足りない…。
 そこで、最近USB端子を多く持つ充電器が登場していますが、出力が弱くて、特にタブレットとの同時充電が出来ないものも多いです。この製品は、5V / 5Aの合計出力があるのでその点も安心。
 iPad mini, iPhone, Galaxy Note 3, SONY NEX-5R, Bluetoothイヤホンを同時に充電してもびくともしません。それでいて、1999円と超お買い得。
 デザインも丸みを帯びた白い形状でApple製品っぽい雰囲気を持っています。これは買いでしょう!
→くれぃんストアで買う
コスパ最高! ANKER 25W 5ポート USB急速充電器 AK-71AN25W-W5JA
 スマホにタブレット、デジカメにイヤホン。様々なガジェットが増えてきて、悩みの種はその充電。幸いにも最近はUSB充電という形で充電器は統一されていますが、数が多くてコンセントが足りない…。
 そこで、最近USB端子を多く持つ充電器が登場していますが、出力が弱くて、特にタブレットとの同時充電が出来ないものも多いです。この製品は、5V / 5Aの合計出力があるのでその点も安心。
 iPad mini, iPhone, Galaxy Note 3, SONY NEX-5R, Bluetoothイヤホンを同時に充電してもびくともしません。それでいて、1999円と超お買い得。
 デザインも丸みを帯びた白い形状でApple製品っぽい雰囲気を持っています。これは買いでしょう!
→くれぃんストアで買う
コスパ最高! ANKER 25W 5ポート USB急速充電器 AK-71AN25W-W5JA
 スマホにタブレット、デジカメにイヤホン。様々なガジェットが増えてきて、悩みの種はその充電。幸いにも最近はUSB充電という形で充電器は統一されていますが、数が多くてコンセントが足りない…。
 そこで、最近USB端子を多く持つ充電器が登場していますが、出力が弱くて、特にタブレットとの同時充電が出来ないものも多いです。この製品は、5V / 5Aの合計出力があるのでその点も安心。
 iPad mini, iPhone, Galaxy Note 3, SONY NEX-5R, Bluetoothイヤホンを同時に充電してもびくともしません。それでいて、1999円と超お買い得。
 デザインも丸みを帯びた白い形状でApple製品っぽい雰囲気を持っています。これは買いでしょう!
→くれぃんストアで買う

コスパ最高! ANKER 25W 5ポート USB急速充電器 AK-71AN25W-W5JA

 スマホにタブレット、デジカメにイヤホン。様々なガジェットが増えてきて、悩みの種はその充電。幸いにも最近はUSB充電という形で充電器は統一されていますが、数が多くてコンセントが足りない…。

 そこで、最近USB端子を多く持つ充電器が登場していますが、出力が弱くて、特にタブレットとの同時充電が出来ないものも多いです。この製品は、5V / 5Aの合計出力があるのでその点も安心。

 iPad mini, iPhone, Galaxy Note 3, SONY NEX-5R, Bluetoothイヤホンを同時に充電してもびくともしません。それでいて、1999円と超お買い得。

 デザインも丸みを帯びた白い形状でApple製品っぽい雰囲気を持っています。これは買いでしょう!

くれぃんストアで買う

今週再生のおすすめソング♬ 2013年12月28日土曜日

2013.12.28

●Fusion

・THE SQUARE / TAKARAJIMA
  → http://youtu.be/avkCvzZ-bVY @YouTube
  → http://bit.ly/1fvYz3d @iTunes
  → http://amzn.to/1fvYvQS @Amazon

・THE SQUARE / 君はハリケーン
  → http://youtu.be/RXy8YNv6qNU @YouTube
  → http://bit.ly/1a1k3Ay @iTunes
  → http://amzn.to/1eXm7xh @Amazon

・THE SQUARE / TAKARAJIMA
  → http://youtu.be/avkCvzZ-bVY @YouTube
  → http://bit.ly/1fvYz3d @iTunes
  → http://amzn.to/1fvYvQS @Amazon

・T-SQUARE / FACES
  → http://youtu.be/bvefnX4F1To @YouTube
  → http://bit.ly/1kPufnA @iTunes
  → http://amzn.to/1kPue3c @Amazon

・T-SQUARE / 君はハリケーン 2011 Ver
  → http://youtu.be/UeYCRjzfw1U @YouTube
  → http://bit.ly/1eXmeZL @iTunes
  → http://amzn.to/1dPJ9sh @Amazon


●J-Pop

・back number / わたがし
  → http://youtu.be/gtqbjSILiSk @YouTube
  → http://bit.ly/1eXmnwj @iTunes
  → http://amzn.to/1eXmqIp @Amazon

・paris match / Alison
  → http://youtu.be/EPhZjfYL688 @YouTube
  → http://bit.ly/1kPugrN @iTunes
  → http://amzn.to/1kPugIb @Amazon

・paris match / 太陽の接吻 (jul27ak bossa remix)
  → http://youtu.be/rJVTBnZiA4E @YouTube
  → http://bit.ly/17a6Hn4 @iTunes
  → http://amzn.to/10qXzYm @Amazon

・Spangle call Lilli line / unknown
  → http://youtu.be/OaLXuyadby4 @YouTube
  → http://bit.ly/14pGMZO @iTunes
  → http://amzn.to/13cD5RA @Amazon

・Spangle call Lilli line / Telephone
  → http://youtu.be/8FACxGjodFE @YouTube
  → http://bit.ly/1aLxFol @iTunes
  → http://amzn.to/132dVVi @Amazon

・Spangle call Lilli line / Stereo
  → http://youtu.be/x7Hg38KFSDk @YouTube
  → http://bit.ly/1a1kdbb @iTunes
  → http://amzn.to/132dVVi @Amazon

・Spangle call Lilli line / Kate
  → http://youtu.be/FSeo0_jRJXc @YouTube
  → http://bit.ly/1aLxCJ2 @iTunes
  → http://amzn.to/132dVVi @Amazon

・小田和正 / たしかなこと
  → http://youtu.be/YTqryxDU3RI @YouTube
  → http://bit.ly/1eXmtns @iTunes
  → http://amzn.to/1eXmvvC @Amazon

・相対性理論 / バーモント・キス
  → http://youtu.be/K1oH4EVqZMk @YouTube
  → http://bit.ly/1ecXn7V @iTunes
  → http://amzn.to/10qXAvs @Amazon

・やくしまるえつこ / 神様のいうとおり (QL 悠久の風&575 Mashup)
  → http://bit.ly/14pGL8q @iTunes
  → http://amzn.to/16YBG2A @Amazon

・やくしまるえつこメトロオーケストラ / 少年よ我に帰れ (QL Remix)
  → http://youtu.be/dJkKfmtzC3I @YouTube
  → http://bit.ly/14pGLFs @iTunes

・相対性理論 / ミス・パラレルワールド
  → http://youtu.be/t2nTZrPQFFc @YouTube
  → http://bit.ly/1ecXn7V @iTunes
  → http://amzn.to/10qXAvs @Amazon


●Jazz

・Avishai Cohen Trio / Ani Maamin
  → http://youtu.be/OyeR6jj1nY8 @YouTube
  → http://bit.ly/17Ru9HT @iTunes

・Avishai Cohen Trio / Gently Disturbed
  → http://youtu.be/qLundbeIRLQ @YouTube
  → http://bit.ly/1kPurDt @iTunes

・Avishai Cohen Trio / Pinzin Kinzin
  → http://youtu.be/pONKdyS-Bhs @YouTube
  → http://bit.ly/17NjOuN @iTunes


Generated by ktTodayPlayed

2013年のマイベストソング : J-Pop編 #2

スパングルコールリリライン。メロウで独特の世界観と(いい意味で)何を言っているのか意味不明な歌詞で歌に引き込まれます。

 ・Spangle call Lilli line / R.G.B. 

  → http://youtu.be/ihX_mB7ftD0 @YouTube

  → http://bit.ly/18mEkCN @iTunes

  → http://amzn.to/132dVVi @Amazon

 ・Spangle call Lilli line / dreamer 

  → http://youtu.be/oGY-ojR_59g @YouTube

  → http://bit.ly/17a6yzQ @iTunes

  → http://amzn.to/11WeFhq @Amazon

 ・Spangle call Lilli line / cast a spell on her 

  → http://youtu.be/V_sBPkxWqc4 @YouTube

  → http://bit.ly/1a1kcE9 @iTunes

  → http://amzn.to/1a1kefg @Amazon

 ・Spangle call Lilli line / nano - ns version feat. yumi uchimura (la la larks) 

  → http://youtu.be/E913efDxlSg @YouTube

  → http://bit.ly/16lqS42 @iTunes

  → http://amzn.to/16lqSBb @Amazon

 ・Spangle call Lilli line / Stereo 

  → http://youtu.be/x7Hg38KFSDk @YouTube

  → http://bit.ly/1a1kdbb @iTunes

  → http://amzn.to/132dVVi @Amazon

 ・Spangle call Lilli line / unknown 

  → http://youtu.be/OaLXuyadby4 @YouTube

  → http://bit.ly/14pGMZO @iTunes

  → http://amzn.to/13cD5RA @Amazon

 ・Spangle call Lilli line / Veek 

  → http://youtu.be/s4EjjxxbOz0 @YouTube

  → http://bit.ly/14pGNgz @iTunes

  → http://amzn.to/13cD4ge @Amazon

To Tumblr, Love Pixel Union